てぃーだブログ › **coccinelle** › 日々の事。 › チョコレート中毒ですが。

2009年11月11日

チョコレート中毒ですが。

2週間ぐらいになるでしょうか・・・。

あの急に冷え込んだ日あたりでした。

夕方、車に乗り込んだとき
両足首に激しいかゆみがでました。

元々乾燥肌なわたしは
『この冷え込みできっと乾燥してるんだな。』
と思っていたのですが。。。

そのかゆみは足首から上~ひざ下までと範囲を広げ
運動の後やお風呂の後など
体が温まるとものすごーーーく
強いかゆみに襲われます。

我慢できずにかきむしってしまい(子どもかっ?)
両足ともすごいかき傷ができてしまいました。

保湿クリームなどで対応していたのですが
先週とうとう腕まで同じ症状が!!

観念して皮膚科へ行こうと思っていたら
タイミングよく?娘の受診で小児科へ。
受付には
『内科・皮膚科も診察します。』
とあったので
ついでに私も診てもらうことに。

Dr.『お母さん。介護職ですか?』
hana『・・・?違いますよ。』
Dr『老人に触れるお仕事とかではないんですか?』
hana『いいえ?全く違いますが。。。?』
Dr『。。。お薬だしておきますね。』
hana『?先生、原因なんですか?』
Dr『おそらく疥癬だとおもいます。』
hana『???疥癬??』
Dr『ダニが原因なんですけどね。』
hana『はぁ???』

隣にいた娘は
『おかーさんダニかよー。きったねー』
ってかおしてます
(T∇T)

えええぇぇぇぇぇぇえええ??
身に覚えありませんがっ??
はい。もちろん
帰宅後すぐにネットで調べまくりましたよ。

どーーーも
症状が違う。

土曜日に診察をして
処方された薬を使ってみたけど
症状が良くならないので
月曜日を待って皮膚科へGO!

皮膚科Dr『わ!すごいね。』
hana『これ疥癬なんですか?』
↑↑↑
すぐ聞く。

皮膚科Dr『これは疥癬ではないですよ。…でも原因は何だろう?』
hana『ダニじゃないんですね♡』
皮膚科Dr『ダニとかカビとかではないけど、何でこうなったんだろう??』
hana『♪なんでですかね~?』
↑↑↑
ダニでもカビでもないので喜んでいる。


皮膚科Dr『…コーヒーとかよく飲みますか?』
hana『・・・・。』
↑↑↑
黙ってうなずく。


皮膚科Dr『あと、甘いものや香辛料とかは?』
hana『!!!!』
↑↑↑
激しくうなずく。


皮膚科Dr『洗剤を替えたとか、ボディーソープを替えたとかは?』
hana『・・・先生。全部見に覚えがあります。』

皮膚科Dr『・・・。』
hana『・・・。』

皮膚科Dr『ではね、かゆみを抑えるお薬と、かき傷の化膿止めをだすので
甘いものや刺激物を控えて
様子を見てくださいね。』
hana『…はい。ありがとうございました。

皮膚科Dr『あ、あとジーパンとか硬い生地も肌を刺激するので控えた方がいいですよ。』
↑↑↑
トドメ。


hana『はい・・・。

と言うわけで
原因はおそらく
チョコレート(主食)とコーヒー(主飲料)のようです。

ココ最近、
お茶代わりにアメリカンコーヒーをガブガブ飲んでたし
朝食はチョコパイだったし…。
(夜食分は含まず。)
肉料理にはトマトとカイエンペッパーのソースたらふくかけてたし・・・。
ボディーソープ替えたし・・・。

身に覚えがありすぎる。

と、言うことで月曜日の夜から
刺激物禁止令
(T∇T)

みなさんも甘いものの摂りすぎに気をつけてね♡



大好きなものを全て断つって

wwwwつらいっ!

チョコレート中毒ですが。
ずーーーっと前に
bossからお土産でもらった
『KARL JUCHHEIM』カールユーハイムのバウムクーヘン♪
甘さ控えめで美味しかったです♡









同じカテゴリー(日々の事。)の記事
かもめ食堂
かもめ食堂(2009-12-09 06:09)

資格試験!
資格試験!(2009-11-07 03:45)

琉神マブヤーカード
琉神マブヤーカード(2009-07-02 12:00)

オムツケーキ♪
オムツケーキ♪(2009-06-19 12:00)


Posted by *hana (by**coccinelle**) at 04:25 │日々の事。