てぃーだブログ › **coccinelle** › 子育てのこと。 › 「親子でHappy Obento」in皿の上の自然

2009年08月27日

「親子でHappy Obento」in皿の上の自然

とーーーっても素敵な企画に
参加させていただくことが出来ました!

「親子でHappy Obento」

「親子でHappy Obento」in皿の上の自然

カリスマブロガー「*Happy Obento*のりゅうちん」さんと
人気ビストロ「皿の上の自然」さんのコラボイベント!

実は
りゅうちんさんのブログで告知を発見したときは
すでに申し込みは締め切りしていたのですが
「キャンセル待ちのみお受けします」
とあったので迷わず応募!

数日後
皿の上の自然、陵々さんから
直接お電話で参加OKの連絡をいただいたときは
感激でした~!!

ワクワクして向かえた当日。

期待を裏切らないお出迎えが・・・

「親子でHappy Obento」in皿の上の自然

インターフォンを押すと
素敵な陵々さんが爽やかにお迎えしてくださいました♪

中へ入ると
さらにワクワクです。。。

「親子でHappy Obento」in皿の上の自然

「親子でHappy Obento」in皿の上の自然

「親子でHappy Obento」in皿の上の自然

あーもっと撮りたいところがたくさんあったのになぁ。
でもこれだけの画像でも
(私の腕でも^^;)
かなりハイセンスなディスプレイとわかってもらえると思います!

もぅいろんなところにウットリですよ~♡

しかも
目の前には
「りゅうちん」さんが!

ミーハーなので
『握手してください』って言いそうでした(笑

きょろきょろして
かなり挙動不審な私をよそに
クールな娘。
さっさと準備を済ませて待機中。

「親子でHappy Obento」in皿の上の自然

りゅうちん先生のお手本を見て
さっそく開始!
早く作りたくてウズウズしてたみたい。

「親子でHappy Obento」in皿の上の自然

私よりも手際のいい娘。

「親子でHappy Obento」in皿の上の自然

あっというまに仕上げます。

「親子でHappy Obento」in皿の上の自然
ホントに目が輝いている♡

最後まで
『手伝って』
とは一言もいいませんでした。

逆に
『触るな』
ってオーラがでてたかも(笑

おかーさん
家事を隠居する日は近いわね♪
うふ♡

2時間という長丁場でしたが
それを感じないほど
とっても充実した楽しい時間でした。

「親子でHappy Obento」in皿の上の自然

そして
こちらもお待ちかね~♪
『島マンゴーカレーランチ』

「親子でHappy Obento」in皿の上の自然
こちらはお子様用

「親子でHappy Obento」in皿の上の自然
大人用

お野菜たっぷりでヘルシー感満載!
一日に必要なお野菜30品目って言いますが
これでOKじゃないの?って思うぐらい。
そしてなんといっても
ゴロリと入ったマンゴーがかなり贅沢です~♪

「親子でHappy Obento」in皿の上の自然
お子様用のデザート♪

マンゴプリン
グアバとマンゴとパッションフルーツ♡
沖縄ブラボーなデザートです。

山本ナントカさんじゃないけど
『沖縄に生まれてよかったぁぁぁぁぁぁぁああああ!』

実は私
プリンってあんまり得意ではないのですが
爽やかな風味と口どけで
とーーーっても美味しかったです!

あれ?
お子様用なのになぜ私が食べたか・・・。

それは・・・
勘のいい娘。
自分のデザートが出てきたときに
『おかーさん。先に食べてもいいよ。』
とマンゴプリンを差し出しました。
『???なんで?』
と思いましたが
疑問はすぐに解決。

娘の狙いはこの
『クレームドブリュレ&マンゴータルト』
「親子でHappy Obento」in皿の上の自然
お皿をなめそうな勢いで食べてました(笑

私もしっかり味見はさせてもらいましたよ。
こちらもすごく美味しかったです!

陵々さんのお墨付き
大人用のコーヒーも美味しかったのですが
・・・スミマセン!
銘柄忘れちゃいました(汗



「親子でHappy Obento」in皿の上の自然
たくさんの素敵な親子が参加してました。

「親子でHappy Obento」in皿の上の自然

Cuisine&Sante
 皿の上の自然 
恩納村山田590-1Casa N2 2F
アイランド倶楽部建物2F
Tel 098-987-7688もしくは090-1963-6048
  

Operation
お食事
10席までの食と癒しの空間
お客様の出逢い
自然から想像される
オンリーワンの創作お料理
11:30~22:30完全予約制
ご予約は前日のpm3じまで
11:00~17:00Cafe time
(Cafe LO 16:00)
お休み:不定休
Chef’s Cooking
月・火10:30~


紹介するまでもないかと思いますがイチオウ・・・
りゅうちんさんのブログ
*Happy Obento*

りゅうちんさん
りょうりょうさん
とっても素敵な企画ありがとうございました!

あー楽しかった♡
また行きたいっっ!




同じカテゴリー(子育てのこと。)の記事
夜のミルク
夜のミルク(2009-11-25 04:07)

歯が生えた!
歯が生えた!(2009-09-16 07:12)

娘の初発熱
娘の初発熱(2009-08-12 06:45)

暑いので…
暑いので…(2009-07-06 16:43)

ズケラン養鶏場♪
ズケラン養鶏場♪(2009-07-05 14:46)


Posted by *hana (by**coccinelle**) at 03:17 │子育てのこと。